岡崎市、安城市、西尾市、高浜市、その他市外や県外からもご来店いただく碧南市の美容室、Hair Design Sonorite(ヘアーデザインソノリテ)です。美容院の仕上がりが自宅でも再現できるスタイル、サロンクオリティのスタイリングの仕方やヘアケアにもこだわっております。スタイルチェンジも得意としておりますので、おまかせください。




ソノリテロゴ
店名: Hair Design Sonorite
(ヘア デザイン ソノリテ)
住所: 愛知県碧南市春日町4-35
電話番号: 0566-93-1932
(ご予約優先)
営業時間: 9:00〜19:00
(日祝は18:00まで)
定休日: 毎週火曜日 第2・4月曜日
   






   
ヘナとは?
 
 

ヘナとはインド産のミソハギ科の植物でその葉っぱをつぶして粉にして水に溶いて使います。

ヘナは化学的なカラー剤と違いアレルギーが99.9%ありません。
(植物アレルギーの方は可能性あります)

髪を染める他に髪にハリ・コシ・ツヤを与えてくれるため天然のトリートメントとしても使うことができます。
また、インドでは髪の健康や身体のデトックス効果を求めて昔から使われてきました。
頭皮の毛穴の汚れも取れ育毛効果も期待できます。

髪や頭皮に負担をかけることなく染めたり、天然のトリートメントとしても使える、それがヘナです。

 

meritto

 

 

 

  

happa染めた色が長持ちする
100%天然成分でダメージが無い
傷んだ髪を修復するトリートメント効果がある
 
 
 
 
一般のヘナとハナヘナは違います!
 
ハナヘナはハナヘナ。
ハナヘナはヘナとは別物と考えてください。
一般に出回ってるヘナは天然100%のヘナではなかったりします。

ヘナは製造工程の段階で小石や枝が混ざっていたり、 透明のヘナ(アワル)を混ぜ込んで量をかさ増ししてるものが多く、 天然100%のヘナは染まりが悪いとされてきました。

染まりが悪いから、染料を混ぜこんで染まりやすくする。

こうやって天然100%を謳いながらアレルギーの原因となる染料を加えているものが多くあり、トラブルが続出し、2007年には国民生活センターから全部回収になるような騒ぎまで起きてしまいました。
そしてヘナのイメージはとても悪いものになってしまったのです。

よりシンプルに、より安全に

染まりが悪いからといって染料を混ぜ込むのではなく、出来る限り葉っぱの純度・品質を高めることで、ヘナの良さを最大限高めた信頼できるヘナ、。それが『ハナヘナ』なのです。

それではどうやって純度・品質を高めるか。
それはどれだけ不純物を取り除けるかそこが特に重要になってきます。
 
 
 
手選別のハナヘナ

左が手選別をしている風景。
右の写真が左から選別前、機械での選別、手選別のヘナの葉っぱです。
真ん中の機械選別だと枝や葉脈の部分が残っていて、一番右の手選別はほとんど不純物が取り除けているのがよくわかります。
手選別で葉っぱだけにしたものを粉にしたものがハナヘナです。
 
ヘナの染まり具合は葉っぱに含まれる色素の量、つまり濃度と関係があるので、より純粋に葉っぱだけのほうが染まりがいいのです。
手選別だからこそ、より葉っぱの純度が高く、より品質の高いヘナ。
それが『ハナヘナ』です。
 
ハナヘナはトリートメント効果も非常に優秀です
 
ヘナの成分が複雑に髪の内部のたんぱく質に絡み付いてダメージホールに埋まってくれるため髪の毛を補強&強化することができます。
ハナヘナをすることで、弱った髪は強くなり、繰り返せば繰り返すほど髪が強く元気になっていきます。

Sonoriteでは髪を染めることはもちろんトリートメントメニューでもお試しいただくことが可能です。

 髪が細く、ハリコシの無い方
 根元がペタっとして自然な立ち上がりが欲しい方
 ダメージによって弱くなった髪を強く綺麗にしていきたい方
 髪が傷みやすい方
 地肌が弱ってカラー剤が染みやすい方
 抜け毛、薄毛が気になる方
 天然成分で髪の毛をいたわりたいナチュラル思考の方

 
天然100%ハナヘナの効果を是非体験してみてください。




手間のかかる配合をしますので、1日に何人もできません。
早めのご予約をオススメいたします。
 


メニュー/カット・カラー・パーマ・ストレート・トリートメントなど
営業時間:    9:00〜19:00(日祝は18:00まで)
定休日:    火曜日  第2・4月曜日